BLOG

DSC_0422

去年買ったSTREAMX(GL07S)、やたら使いにくいし、おまけにそれ目当てで買ったのにテザリングはできなかったし、散々な印象だったのですが、GPS機能がすごいってことには驚きました。

旅好きな方は必携ではないでしょうか、GPSって。

私のiPadtouch、旅行先では大活躍だったのですが、GPSのすごさを知ってから、なんかちょっと頼りなく思えきたのです。

それで調べてみたのですが、BluetoothGPSというのがあって、それを付ければiPodtouch でもGPSが使用可能になるとのこと。

 

これ欲しいって思ったのですが、iPodtouchと、PocketWiFiS(モバイルルーター)と、モバイルバッテリーと、それらを繋ぐケーブル2つと、首からはPEN(ミラーレスカメラ)を提げて、あっそれから、PENの予備のバッテリーも。

旅行中はいつもこれらを持ち歩いているわけで、もちろんその他、お財布とかお化粧品とかもあるわけで、これ以上荷物が増えるのはちょっと耐えられません。


CellularモデルのiPadminiならGPSが付いている!

初めて知りました。どうしてもGPSが欲しい私にはピッタリじゃないですか。AmazonだったらSIMフリーのが売っていました。

 

これで次回の旅行は心強いですね。鬼に金棒です。

ついでにこれも買っちゃいました。

DSC_0407

NTTコミュニケーションズ OCN モバイル ONE SIMパッケージ

ひと月980円です。
30MBしか使えませんが、私の場合はこれで大丈夫です。
月ごとにコースの変更が可能なので、旅行(国内)などに出かけるときは1GBコースに変更しようと思っています。

肝心のiPanminiですが、iPadminiは軽くて美しいです。

googleマップがとっても見易いです。GPSもばっちりです。

そして軽い。私達世代にはこの大きさがピッタしではないでしょうか

DSC_0266