BLOG

済南1

「済南鮮湯包」小籠包がまさかの売り切れ

台北一日目の夜は 最近人気急上昇の「済南鮮湯包」で。

こちらの小龍包は絶品と聞いていたので 期待に胸ふくらませ、いそいでタクシーで向かったのですが、 小龍包は売り切れてしまったとのこと。

残念! 気を取り直して、 他のお料理を頂くことに。

済南料理

「済南鮮湯包」おススメ絶品メニュー

枸杞山薬鶏盅クコの実がアクセントになった鶏肉と山芋のスープ
複雑なお味でとってもおいしい。

和風過猫 ワラビ?ゼンマイ? なんともいえない歯ごたえであっさり味でした。

シラスチャーハン 素揚げしたシラスがたっくさん入っていて バリバリ、サクサクの食感。この食感、やみつきになりそう。

牛肉大餅捲 薄切りの牛肉とお野菜のクリープ巻? ちょっと甘辛いソースがかかっていて、ボリュームのある一品です。

済南シューマイ

小龍包の代わりに頼んだ蟹シューマイ これしっかり蟹の出汁がでてておいしかったです。
小龍包への期待が高まります。

済南職人

小龍包を作っている職人さんたち。でも私たちのはないのです。悲しい。

<うわさの小龍包は食べれなかったけど、 お店は明るくってきれいだし、 この日頂いたお料理はどれもおいしくって、絶対リベンジを!と心に誓って店を後にしました。

****お店データ ******************

濟南鮮湯包
住所: 台北市濟南路3段20号 (MRT忠孝新生駅から徒歩約5分)
TEL: (02)8773-7596
営業時間:11:00~14:30 17:00~21:00
定休日: 月曜
カード不可

Tags: