/*icomoon*/

台南の高級贅沢ホテル シャングリラは実はとってもお得!しかもおススメする理由はコスパだけではありません

PC260479

台南のホテルは、以前も泊まった「シャングリ・ラ ファーイースタンプラザホテル 台南」

ラグジュアリー5つ星ホテルのシャングリラグループのですが、大変お安いです。「世界一お安いシャングリラホテル」と言われていたこともありました。

お部屋もスタッフもサービスも、シャングリラクオリティはきちんと保たれているのでコスパ高いホテルとしても有名です。

このホテルの会員システムも優秀。その詳細と、そしてお得に予約する方法もお伝します。

台南 シャングリ・ラ ファーイースタンプラザホテルのロビー

PC260202

天井高く、シンプルですっきりしています。

PC260200

クリスマスツリーもシンプルで、テーマカラーは白とシルバー。すっきりしてて好感度高いです。

PC260201

外観

PC260476

台南 シャングリ・ラ ファーイースタンプラザホテルのお部屋の様子

PC270675

今回は暑い時期ではないので、ホテルでのんびり過ごすという時間より、街をプラプラ歩く事のほうが多いと思うのでホライズンクラブではなく普通のカテゴリのお部屋にしました。

台南の朝ごはんも楽しみなので朝食も付けませんでした。

ベッドルーム

広さは十分です。収納もたっぷりあります。

PC260489

PC270673

前回は大学ビューでしたが、今度はシティビューでしょうか。

PC270539

真下に台南駅のホームが見えて、列車が駅に入ってくるところもバッチリ見えます。鉄ちゃんにはおすすめのお部屋ですね。

PC270547

お部屋からは安平の海も見えます。晴れた日は夕日がきれいでした。

PC270690

バスルーム

PC260486

前回は洗面台が狭くて不満だったのですが、今度は大丈夫。通常の大きさです。

PC250099

アメニティはシャングリラホテルオリジナル。特に心ひれるものはありませんでした。もう少し女心を上げる工夫がほしいところ。

PC260487

入りやすいバスタブ。シャワールームにはハンドシャワーとレインシャワー完備。シンプルだけど使いやすい。

ミニバー周り

PC270678

ポットや冷蔵庫完備。グラスや食器類も揃ってました。

PC270677

PC270680

コーヒーや紅茶はビズネスホテルレベルの物。アメニティ類にはこだわらないホテルなのでしょう。

でも、ウエルカムスィーツはなかなか優秀です。

PC270537

「安平のえびせん」個別包装なところが素晴らしい!

PC270538

安平のえびせんは美味しいのですが、売っているのは、ガサってビニール袋に入っているだけなので、かさばるし、壊れやすそうでおみやげに持って帰るには苦労するのですが、こんなふうに個別包装だと持ち運びしやすいし、その上高級に見えますね。

このウエルカムスィートはこれっきりで補充はありませんでした。フルーツ類もナシでした。

台南 シャングリ・ラ ファーイースタンプラザホテルのちょっと残念なところ

それはズバリ立地です!

台南の見どころも、有名店も美味しいお店もみんな駅の向こう側。どこに行くにも遠いのです。暑い時期は体力の消耗が半端ないです。

なのでこのホテルに滞在するのならアクティブに動き回るのはあきらめて、ホテルでのんびりするっていうのが一番かと思います。

ホライズンクラブ滞在なら、コーヒー紅茶ジュース、おつまみやスイーツ、食事も時間に合わせてラウンジにはいろりろ用意されています。

また一般フロア滞在でも、プール、ジム、サウナは無料で使えます。話題の中華レストランもあるし、スパやマッサージも評価高いです。

午前中お出かけして、午後の暑い時間帯はホテルで過ごし、日が暮れてからまたお出かけするというリゾートに来た感覚で過ごすと、立地はさほど問題になりません。

台南 シャングリ・ラ ファーイースタンプラザホテルの予約

公式ウエブサイトから予約しました。

1ヶ月以上前だと、早割特典で、お得なプランがいろいろ出ていました。朝食付きだったり、エステ付きだったり、美術館案内付きっていうのもあります。

日程が決まったらぜひ早い目に予約しましょう。

PC280805

シャングリラホテルの会員制度は使える!

ホテルの会員システムは常連客向けなので、1回や2回宿泊したぐらいでは、ポイントは貯まりますが、ポイントを使うまでには貯まりません。

ですが、シャングリラホテルの場合は10ポイントから使えるので1度宿泊しただけでもポイントが使えるようになって、無駄がありません。

シャングリラホテルのポイントをためたくない場合はANA500マイルに変更することもできます。

前回泊まった時の分が600ポイントほどありました。無料宿泊やアップグレードには足りませんが、シャングリラホテルのポイントは10ポイント1USドルとしてレストランやスパで使えるのです。

使い方は簡単。レストランやスパで精算の時、ポイントを使いたいと言って会員カードを渡すだけです。

お安く泊まって、更に貯めたポイントでレストランやスパが割引になるなんて、ホント「シャングリ・ラ ファーイースタンプラザホテル台南」はお得なホテルです。

台南 シャングリ・ラ ファーイースタンプラザホテルのその他の記事

ピックアップ記事

関連記事一覧