シャングリ・ラ台南は、台南で一番高い建物なのです。
その最上階38階にあるレストラン『酔月楼』は、台南いち高い場所にあるレストランで、お味はもちろん、眺望の良さもピカ一です。
窓際の席は予約必須、特に週末は早目の予約が必要です。
シャングリ・ラ台南のレストラン『酔月楼』でディナー
シャングリ・ラ台南の最上階38階にあるレストラン『酔月楼』では、台湾料理、広東料理、そして珍しい准揚料理が頂けます。
私たちは2人だったのでコースにしました。
最初に出てきたお通し
そして前菜。
鶏スープ。鶏肉の他、松の実、栗、たけのこなどが入っていて、体に良さそうなスープです。
魚料理の甘酢掛け。
エビとカニの炒め物。お皿のアートがとってもキレイ。
赤いソースの東坡肉、中華蒸しパンに挟んでいただきます。美味しい。
タケノコの翡翠ソース。これはすごく美味しかったです。タケノコがシャキシャキしてて、ブロッコリーとなずなの緑のソースがとてもキレイでした。
糯米の焼売。
白きくらげのスープ。
季節のフルーツ
お料理は全体的に油や塩分控えめで、わりとあっさりしていました。
でも量が多いです。お腹いっぱいどころかはちきれそうになりました。
ホテルなのでサービスも上々。
シャングリ・ラ台南のレストラン『酔月楼』は窓際の席必須か?
私は夜行ったのですが、夜景といっても100万ドルの夜景ではないので、あえて窓際にこだわらなくてもいいかなって思いました。
夜よりは昼間、一番いいのは夕暮れ時かもしれません。
2人なら、奥のソファー席のほうがゆっくりできておすすめです。
あとホテルのレストランなのですが、ドレスコードはゆるめ。お子様連れもいました。