BLOG

英記麺家とシーシーおじさん

2日目のお昼はホテル近くの「英記麺家」へ。揚げ雲呑麺で有名なお店です。

香港で一番きつい坂と言われている「正街」にありますが、MTR「西営盤」駅を使えばあの坂を登ることなくたどり着けます。

英記麺家への行き方

英記麺家の最寄り口はC出口です。地下鉄に乗らなくても駅のエレベーターは使用できます。

泊まっていたホテルからだとB1から入ってCから出ると坂を降りるだけでした。

トラムで来るならAやB3が使えますね。

英記麺家への道のり

英記麺家の炸雲呑麺(揚げ雲呑麺)

英記麺家の店内の様子

奥行きの深い縦長な店内です。

お昼といっても、3時頃でしたがお店は満席。人気のお店のようです。

英記麺家の炸雲呑麺

炸雲呑麺(揚げ雲呑麺) を注文しました。

揚げワンタンは揚げたてではありません。冷蔵庫にでも入っていたのでしょうか、冷たいです。

揚げ立てで、熱々で、ジューシーなのをフハフハして食べるものとばかり思っていたので、ちょっと拍子抜けしました。

そのせいで、麺やスープのお味も記憶の遠いところへいってしまいました。

くやしいのでちょっと調べてみました。

お昼前に行けば揚げたてが出てくるらしい。それも別盛りで。そのままフハフハして食べても美味しいし、麺に乗っけてスープに浸して食べても美味しいらしい。確かに美味しいそう!

そしてこのお店の「叉焼湯麺(チャーシュー麺)」も美味しいらしい。

評判の良いお店なので、次回リベンジしたいです。

英記麺家のお向かいの不思議な店

「英記麺家」のお向かいにあるこのお店、なんのお店なのでしょう。

何屋かわからない

コレらは売り物なのでしょうか?売れているのでしょうか?謎に包まれたお店でした。

何を売っていいる店?

お店なの?

Tags: |