WordPressテーマ「Diver」

私は過去いろいろなWordPressテーマを使ってきましたが、今は「Diver」に落ち着いています。

「Diver」のなにがすごいって、CSSを自分で編集することなく自由自在にカスタマイズできるところです。

カスタマイズのためのCSSの知識はない、でもブログの見た目や雰囲気にはこだわりたい。

そんな悩みを解決してくれたのが、WordPress最強のテーマ「Diver」だったのです。

WordPressテーマDiverのここがすごい

Diverのすごいところはたくさんあるのですが、超ありがたいのは、HTMLやCSSの知識がなくても、詳細なカスタマイズができることと、無期限無制限でサポートが受けれることです。

Diverのメリット1 簡単サクッとカスタマイズ

HTMLやCSSの知識はほぼ不要。ブログの見た目や機能も自由自在にカスタマイズできます。

例えば見出しのデザイン。大体のWordPressテーマでは見出しのデザインを変更するには、CSSに直接書き込んで自分で変更するものが多いのですが、「Diver」は、あらかじめ見出しのデザインがいくつか用意されており、 自分のブログイメージにあったデザインを自由にチョイスできます。

おまけに記事ごとに見出しの変更ができます。カスタムCSSに書き込む必要はなく、これもポチポチするだけでできてしまいます。

 

Diverのメリット2 記事を書くための入力補助がすごすぎる

Diverは、とにかく投稿記事の編集がかんたんなんです。

HTMLやCSSはおろかショートコードすら記述しなくとも、投稿画面内の設定メニューから21種類のデザインパーツを簡単に設置可能です。

wordpressテーマDiverの入力補助

この機能があるだけでも、「Diver」を選択する価値はあると思います。

Diverのメリット3 充実のサポート体制!困ったことも気軽に相談!

Diverのサポートは回数、期限が無制限なのです。

回答も驚くほど早い。たいてい当日か翌日には返答がありました。細かい要望や質問にも丁寧に応えてくれます。

特にWordPress初心者さんはわからないことだらけだと思うので、このサポート体制は本当に心強いです。

 

Diverのデメリット

唯一のデメリットはお値段だと思います。17,980円はちょっとお高いですよね。

ただ、Web業界は常に変化し続けています。WordPressもどんどん進化しています。

WordPressの進化に合わせてテーマもアップデートをくりかえします。

私が以前使っていたテーマの会社は、たくさんのWordPressテーマを開発販売していましたが、だいだい3年位でひとつのテーマのサポートは終了してしまいました。アップデートしなくなるともう使えなくなってしまうのです。他のテーマに買い換えなければいけません。

Diverの場合は、バージョンのアップデートは「永年無料」なのです。常に最新の状態にバージョンアップしていくそうです。

10年先のことはわかりませんが、たとえば5年先も最新の機能で使えるならかなりのコストパフォマンスだと思うのです。

あとは、ブロガーに人気のSTORK・SANGO・JINに比べると、まだまだ使っている人は少ない。その分デフォルトの状態で使っても人とかぶる確率は低いです。

WordPressテーマ「Diver」
WP初心者でも簡単カスタマイズ!
CSSの知識がなくても簡単カスタマイズ!豊富なカスタマイズ機能で、簡単サクッと見た目をチェンジ!

 

あらゆるデザインがDiverで叶う☆究極のワードプレステーマ

サイトはただ作るだけで満足ですか?あなたのコンテンツはとっても有益なものがたくさんあります。よいコンテンツも埋もれてしまっては全く意味がありません。

Diverを使えば、SEO対策はもちろん、ユーザビリティーを考えられたデザインで、サイト回遊率、直帰率、再訪問がアップします。

アフィリエイターだってブロガーだって関係無しです!!しかし、スケールの小さいサイトを量産するような方法には向いていません。

サイトを育てて、長い間愛されることの出来るコンテンツを作成出来るのは、このDiverだけです。

おすすめの記事