成田から台北へ向かうデルタのDL69はポートランド⇒成田経由⇒台北往きの長距離線なので、デルタ・ワンの設定があります。
東京台北間は多くの航空会社が運行していますが、フルフラットシートを備えているのはこのデルタワンだけです。
予約は1年ぐらい前にしていたので知らなかったのですが、デルタの成田台北線はこの5月になくなってしまうそうです。
旧ノースウエスト時代からあって親しまれていた路線なのに残念です。
デルタのデルタ・ワン
デルタ・ワンっていうのは、フルフラットになるデルタのビジネスクラスのシートで、「ヘリンボーン型」「リバースヘリンボーン型」「スタッガード型」の3種類あり、機材によって異なります。
Boeing 767-300ERは、「スタッガード型」でした。
ANAとかのスタッガードに比べればオープンな感じ。1-2-1の並びで真ん中は2人で会話できます。
ヘッドホンはノイズキャンセリング機能付き、そしてWestin Heavenlyの枕と掛布団が心地よいです。
電源もUSBも揃ってます。
シンプルなシート操作パネルです。優秀なのがマッサージ機能。
ローリングと言うよりプッシュ系。うまくツボにハマれば非常に気持ちよくなれます。
デルタ・ワンの機内食
ウエルカムドリンクは離陸前に出てきました。
テーブル、見た目複雑そうですが、とても小さなテーブルです。ガタガタでした。
短距離ですが、メインは4種類用意されていました。冷製プレートにしてお酒を楽しむことにしました。これにガーリックトーストとチーズトーストが付いて主食ちょっと多め。
コーヒーはスターバックス