台北で一番のお気に入り『豊華小館

豊華小館

マレーシアに行くのに、わざわざ台北に寄ったのは、旦那さんがこの店で食べたいって言ったから。

去年は旦那さんは1度だけ、私はこの店に2度来たのですが、回数はそんなに差はないのですが、2度目は大勢できたのでたっくさんの種類のメニューを食べることができたのです、私は。なのでちょっと申し訳なく思っていたので断ることができませんでした。

もちろん、このお店は私も大好きなので何度でもOKだし、それに空旅好きの私としては、遠回りはそんなに苦になりません。遠回りのエバー航空にしたことで、B777のプレミアムローレルクラスに乗れたし、ハローキティジェットにも乗れたので結果的にはラッキーでした。

豊華小館で食べた今宵の美味しものたち

豊華小館1_edited-1

サービスの付き出し。筍の醤油煮

たけのこにも椎茸にもしっかり味がしゅんでいて美味しい一品でした。

豊華小館筍の醤油煮

どれか一品だけって言われたら、たぶんこの「豚肉のタマネギ煮」を選択すると思う。私達肉食夫婦なので。

豊華小館豚肉のタマネギ煮

百花醸油條

エビのすり身をトーストにぬって揚げたものをエビチリ風にしたもの。サクサクなんだけどエビチリソースがかかったところはしっとりとなってピリ辛でおいしい。

豊華小館百花醸油條

ヘチマとぎんなんのスープ煮

へちまっておいしい。他の2つが濃いめなお味だったので、淡泊なヘチマとはとっても組合せがいい。

豊華小館ヘチマとぎんなんのスープ煮

もう本当にお腹いっぱい。でもわざわざ台湾まで寄った甲斐ありました。来年もまた食べにこれますように。

豊華小館

豊華小館のお店情報

住所:台北縣板橋市雙十路二段209號
tel:(02)8252-9789
営業:旧正月を除き無休
時間:11:30~14:00. 17:30~20:30

台北縣板橋市雙十路二段209號

お気に入りのレストラン「豊華小館」の記事

おすすめの記事