廸化街からタクシーでホテルへ戻り荷物を置いて、

バス277番に乗って向かったのは佳徳糕餅(ChiaTe)

佳徳糕餅(ChiaTe)はパイナップルケーキの有名店

佳徳糕餅(ChiaTe)

お店の外に行列ができていますね。 お店の商品はばら売り状態なので 選ぶのにある程度時間が必要です。 そのため人数制限しているようです。

なのでそんなに待たずに入店することができました。

箱を幾つかもらって、いろいろ詰めながら選んでいきました。 ここのパイナップルケーキも皮はサクサククッキー系に 果肉の混ざったしっかりとした餡でした。

佳徳糕餅のパイナップルケーキ

評判通り、クランベリーケーキがおいしかったです。 あとクルミとかナッツの入ったのも。

佳徳糕餅のパイナップルケーキ

種類はいろいろ、デコレーションケーキとかもあります。 みんなものすごくたくさん買っていたので驚きました。

[]

夕食は豊華小館へ

前回訪問して、大ファンになってしまったお店です。今回は「獅子頭(ししあたま)」をメインに。

豊華小館獅子頭

獅子頭というのは ちょっと大きめの肉団子のことなんですが、 これがふわっふわっでおいしいのです。

そしてもっとおいしいのが 白菜! くたくたに煮込まれていて スープがしっかりしゅんでいて、 トロトロです。スープも絶品! 2人で完食です。

「パリパリチキン」をオーダーしたのですが、 今日は売り切れたとのことだったので 前回も食べた「排骨の葱煮込み」

豊華小館

玉葱の甘さだけで炊き上げたのでしょうか。 ベタベタとした甘さはまったくなく、 脂身もとっても美味。 やみつきになる一品ですね。

豊華小館

ワタリガニの炒め物」 いまとなってはほとんど記憶に残っていません。

豊華小館

豊華小館

今回も大満足!

台北では外せないお店です。

豊華小館のお店情報

住所:台北縣板橋市雙十路二段209號
tel:(02)8252-9789
営業:旧正月を除き無休
時間:11:30~14:00. 17:30~20:30

お気に入りのレストラン「豊華小館」の記事

おすすめの記事