/*icomoon*/

12年台北板橋「豊華小館」

廸化街からタクシーでホテルへ戻り荷物を置いて、

バス277番に乗って向かったのは佳徳糕餅(ChiaTe)

佳徳糕餅(ChiaTe)はパイナップルケーキの有名店

佳徳糕餅(ChiaTe)

お店の外に行列ができていますね。 お店の商品はばら売り状態なので 選ぶのにある程度時間が必要です。 そのため人数制限しているようです。

なのでそんなに待たずに入店することができました。

箱を幾つかもらって、いろいろ詰めながら選んでいきました。 ここのパイナップルケーキも皮はサクサククッキー系に 果肉の混ざったしっかりとした餡でした。

佳徳糕餅のパイナップルケーキ

評判通り、クランベリーケーキがおいしかったです。 あとクルミとかナッツの入ったのも。

佳徳糕餅のパイナップルケーキ

種類はいろいろ、デコレーションケーキとかもあります。 みんなものすごくたくさん買っていたので驚きました。

夕食は豊華小館へ

前回訪問して、大ファンになってしまったお店です。今回は「獅子頭(ししあたま)」をメインに。

豊華小館獅子頭

獅子頭というのは ちょっと大きめの肉団子のことなんですが、 これがふわっふわっでおいしいのです。

そしてもっとおいしいのが 白菜! くたくたに煮込まれていて スープがしっかりしゅんでいて、 トロトロです。スープも絶品! 2人で完食です。

「パリパリチキン」をオーダーしたのですが、 今日は売り切れたとのことだったので 前回も食べた「排骨の葱煮込み」

豊華小館

玉葱の甘さだけで炊き上げたのでしょうか。 ベタベタとした甘さはまったくなく、 脂身もとっても美味。 やみつきになる一品ですね。

豊華小館

ワタリガニの炒め物」 いまとなってはほとんど記憶に残っていません。

豊華小館

豊華小館

今回も大満足!

台北では外せないお店です。

豊華小館のお店情報

住所:台北縣板橋市雙十路二段209號
tel:(02)8252-9789
営業:旧正月を除き無休
時間:11:30~14:00. 17:30~20:30

お気に入りのレストラン「豊華小館」の記事

ピックアップ記事

関連記事一覧