正興咖啡館エスプレッソ1

若者に人気のオシャレスポット正興街、休日にはたくさんの若者で賑わいます。そんな正興街の中心に店を構える「正興咖啡館」

古い建物をリノベして、レトロさと可愛さがあいまったちょっと乙女チックなカフェです。

正興街の一番の人気店はソフトクリームの『蜷尾家』さん。 休日のお昼間は大行列していることが多いのですが、夜はそれほどでもありません。でも売り切れになっちゃうので気をつけてくださいね。

蜷尾家のソフトクリーム2

ソフトクリームを食べて体が冷えてきたので、近くのカフェで美味しいコーヒーを頂くことにしました。

正興街でマッタリするなら『正興咖啡館』

正興咖啡館外観

水色にペイントされた木枠が可愛らしい、お店の入り口。

入ると、左手にカウンター、右手はちょっとした雑貨売り場になっています。

正興咖啡館カウンター

正興咖啡館雑貨

奥に座席があります。レンガと木と布がとてもよく調和していて、センスの良さを感じます。

正興咖啡館店内

正興咖啡館店内

正興咖啡館は若いおしゃれな女の子でいっぱい

客層は若いおしゃれな女の子たち。でもわいわい騒がしいわけではないので、私達でも落ち着いて珈琲が飲めました。

おしゃれなカフェではカプチーノを飲んでみたくなりますね。

正興咖啡館カプチーノ1

でも私はやっぱりコーヒーはブラック派です。

正興咖啡館cafe

若い可愛らしいお嬢さんたちばかりのお店では、私達熟年夫婦はちょっと浮いていたかも。

でも旅先だと、そんな状況でも居心地よく過ごせるので不思議。これはお店の雰囲気によるとこが多いのかも。

ここは宿泊もできるみたい。次回一人旅の時は要チェックです。

正興咖啡館は若いおしゃれな女の子でいっぱい

正興咖啡館のお店情報

住所:台南市国華街三段43号
TEL:(06)221-6138
営業時間:月~木:9:00~19:00/金~日:9:00~21:00
定休日:なし
カード:不可

台南市国華街三段43号
おすすめの記事